介護同居でボソボソつぶやく

高齢母との同居生活について個人的にボソボソ呟いてみてます。

介護同居9日目

今日は朝から普通な感じ。

朝食は相変わらず母とは別のタイミングになっているが、そのパターンに慣れてきた?

夕食は一緒に食べて、その間は以前のようにテレビを見ながら。

一緒にテレビを見ている時間が長いほど機嫌が良く、和やかな感じがする。

こちらもやる事があるので、そんなに長くは付き合っていられない。

そもそも、私自身はテレビをほとんど見ない。

越してくる前はテレビのない生活をしていたぐらいテレビに興味がないので、付き合いながらも結構辛いところはある。

部屋でYouTubeやアマプラを見ていたほうがよほどいい。

が、同居当初のピリピリした感じはかなりなくなった。